人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生まで

出産予定日は11月20日。
11月10日am5:30。
ふら〜っとトイレに起きる・・・きちんとトイレで破水(笑)

『1人の時じゃなくて良かったぁ』

入院準備は完璧!ヒサポンを起こして破水したことを発表。
K産婦人科に電話をしたら“至急来て下さい”とのこと。
破水してるのでシャワーは×。もちろんお化粧も×。
いつでも出陣できる!
のに・・・ヒサポンのシャワー待ち。
途中のコンビニに寄ってオニギリで腹ごしらえ。
お腹はちっとも痛くないからまだまだ余裕〜♪
【am6:30】
産院に到着。
「破水しているので直に陣痛が来るでしょう」
「破水しているので24時間以内に出産させたい」
とのコト。
陣痛室で“その時”を待つことになった。
ヒサポンは家に帰らされた。→仕事。
【am7:30】
朝食が運ばれる。とっても美味しい!完食♪
なんか緊張してきた。みんなにメールしまくる。
内容はもちろん
“今朝破水しちゃった〜♪”系
【pm12:00】
昼食が運ばれる。しっかり完食♪
とてもヒマ。みんなにメールを送り続ける。
内容はもちろん
“ヒマ〜なんだけど”系
今回は昼食の画像付^^
まだまだ余裕。
【pm3:00】
内診。相変わらず変化ナシ。
子宮口が2cmしか開いていないとのコト。
「子宮口を開かせる機械を入れるわね」と
「!!!!!」
激痛っ!あり得ない痛みっ!ムリムリーーッ!
『もし出産がこれ以上痛かったらアタシ絶っ対耐えられない(涙)』
【pm4:00】
おやつ。ショートケーキと紅茶が運ばれる。美味しそう。
・・・でもイタイ。
駆けつけてくれた甘い物好きの母が
「お母さんも一緒に頑張らなきゃいけないから食べていい〜?」
っとペロリ。
友達にメール。
“痛い”の一言のみ。
【pm6:30】
夕食。美味しそう。でも無理。
母、登〜場!「ちゃんと食べなきゃダメよぉ」と言いながらもペロリ。
【pm9:00】
父母帰宅。※父は仕事を定時であがって来てくれていた。
ひとりぼっち。イタイ。イタイ。
【pm10:30】
ヒサポン来る。
【am0:00】
「出産は明日の夕方頃になりそうだから」とヒサポンは家に帰らされる。
一人で激痛に耐える。時々、助産師さんが腰をさすってくれるのがとても効く。
この状態で明日の夕方までなんて絶対無理・・・耐えられない。
気絶しそうなくらい痛いのに気絶しない(気絶したい)。
こんなに痛いのに涙は出ない。
陣痛恐るべし。
【am3:00】
夕方入れた機械が頑張ってくれているのか、急に子宮口が開きだした!
早朝には生まれるかも。ヒサポン呼び戻される。
痛みはさらにひどくなり
機械を入れた時の『これ以上痛かったらアタシ絶対耐えられない』が
ウソとなった。アタシ耐えられてる。って言うか耐えるしかない・・・。
ヒサポン、大きな手で優しくサワサワとさすってくれる・・・なぜか背中を。半分寝ながら。
アタシは酔っぱらって気分が悪い訳ではないので
できれば、力強く、腰を!お尻を!ゴシゴシってしていただきたかったわぁ。
まぁ、ヒサポンも朝5時半に起こされ、お仕事して、この時間まで起きているんだから
お疲れだもんね。って、嫁が半狂乱になっている所で良く眠れるなぁ・・・
ウルサくないのかなぁ。
【am7:00】
子宮口全開!!いざ分娩室へ!
いきみ方が分からない。分かっていても上手くできない。
もうナニがナンだか分からない!ちょいパニッック。
でも、陣痛に耐えている時よりもやりがいがある。うん。
【am7:35】
ヒサポン立会いの元、無事出産!
破水から約26時間。
この時「一緒に頑張る」と言ってケーキを食べた母はお布団の中。
誕生まで_c0121201_22114427.jpg

by reichi134 | 2006-11-11 07:35 | イチタロウ誕生記録
<< 誕生! >>