37w

37週。

ここ数週間、アタシの体重は殆ど増えない^^v
腰痛がひどく歩くのシンドイ。
トイレ近い。
頻繁にお腹が張る。
アイス病(かき氷系)。

今回の検診からNSTが始まった。
(20〜30分 お腹にセンサーを付けて赤ちゃんの心拍とお腹の張りをチェックする)
開始5分後・・・機械から異常を知らせる音がして、モニターが赤くピカピカ光ってる・・・。
若い助産師さんが→ベテラン風の助産師さんを呼びに行って→
ベテラン風の助産師さんが担当医を呼びに行って・・・
機械から出てくるグラフを見ながらヒソヒソひそひそ・・・

「なっ!なんなの〜!?」

その後、お腹をうにょうにょされて、体勢を何度か変えたりしながら数十分。
モニターを見ながらつぶやく先生。
「う〜ん・・・あと10分様子をみて変化なかったら入院かなぁ」

「マジーーーー!!!」

ドキドキの10分後、
赤ちゃんの正常な動きが確認できたので、こーして無事に帰宅してこれました^^

どうやら
お腹の赤ちゃんの反応が良くなかったらしく、
入院→帝王切開って運びになるところだったみたい。
今後も1時間に5回以上の胎動を感じない時は至急病院にくるように言われた。


いつ産まれてもおかしくない時期になって一番心配なのは
陣痛出産の恐怖ではなくて、どのタイミングで出産になるのか。
アタシ一人ならどうにでも動けるけど、いち太郎がどうなるのかが心配でならない。
(一応、親やご近所さんにはお願いしてあるけど)

アタシの勝手な希望。
・金曜の夜、ヒサポンが帰宅後
・先に破水をすると すぐ病院に行かなきゃならないので今回は破水はしたくない
・できれば、おしるし→陣痛→出産って流れで!


お願いします!
[PR]
by reichi134 | 2009-08-20 15:59 | マチコ妊娠・出産記録
<< 38w。 36w(臨月突入) >>