性別判明。

【27W(妊娠7ヶ月)】
※あと4日で28W(8ヶ月)

長いツワリを乗り越え、短い安定期がもうすぐ終わる・・・

本日の検診の結果
現在、お腹の赤ちゃんは
推定体重<917g>
ちょっとだけ小さいけど許容範囲なので問題ナシ!

そしてついに性別判明しました!
どうやら・・・



「姫」みたいです^^



仕事中のヒサポンにその旨メールで報告すると
<もう少し詳しく教えて>
と返事が。
・・・・詳しく・・・と言われても、性別ですから“男”か“女”か
としか報告のしようがないのですが・・・。
取りあえず、ヒサポンは嬉しいみたい。

実は、アタシは妊娠してから3回“女の子”を授かる夢をみていました。
ウシシ。
(ちなみに、いち太郎の時は3回“男の子”を授かる夢をみています)


今回もお腹のでっぱりは小さめ。
(服装によっては いまだに妊婦に見えないと言われる)
でも中身はしっかり入っているので、のしのし妊婦歩きをしているのよ。
周りから『威張って歩いているヤツ』に見えないか心配っす。

それにしても
『二人目はお腹が張りやすい』っと聞いた事があるけど本当だ。
ちょっと動くとすぐ張ってしまう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、
妊娠発覚当初は超ママっ子で
「赤ちゃんダメー」とか言っていた いち太郎でしたが
大きな変化がありました。

アタシのお腹が大きくなるにつれ
“お兄ちゃん心”が芽生え始めたらしく
「あかちゃん〜」とお腹をさわって話しかけたり、
お腹にオモチャのお茶やお菓子を与えるようになった。
(どうやらオヘソが赤ちゃんの口だと思っているらしい)
寝る時は生腹をサワサワしながら赤ちゃんに子守唄をうたってくれる。
テレビに出ていた同じ2歳児をみて
「ママ〜ほら〜あかちゃんだよ〜」
と言うから
「いち太郎と一緒じゃん」
と笑って返したら
「いちは赤ちゃんじゃないの!お兄ちゃんなの!」
と怒られた。

いち太郎もまだまだ甘えたい年頃だから
「お兄ちゃん」と言うセリフはなるべく使わないで
接していくつもりだった。(出産後も)
それが、今では「お兄ちゃん」と呼ばれるのが嬉しそう。

すごい。
なにも教えてないのに、自然とお兄ちゃんになっていく。
すごい。
(実際、妹が生まれてきたら赤ちゃん返りする可能性は大だけど・・・)
[PR]
by reichi134 | 2009-06-10 00:30 | マチコ妊娠・出産記録
<< 31w 2歳6ヶ月。 >>