二人目妊娠しました。

年末年始、思う存分に飲み食いして大満足。
1月4日、久しぶりの我が家でのんびりしていると・・・
鼻水ズルズル、体調悪〜い。薬を飲んでサッサと治さなきゃ!
ふと
『あれ?そーいえば、年末にくるはずの生理が・・・』
『そーいえば、生理前の肌荒れしてない・・・』

あれ〜????

ってことで、薬を飲む前に妊娠検査薬を買ってきてチェック!


「陽性!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、【妊娠4ヶ月(12w)】
出産予定日【2009年9月8日】

病院で妊娠検査してもらったものの お腹の赤ちゃんはちょっと小さめだったようでなかなか先生から「OK(?)」がもらえずずっと仮妊婦状態。
4ヶ月にしてやっとこ一人前の妊婦さんになれました^^

6w頃から悪阻が始まり、7wには悪化し、現在まで泣きそうな毎日を過ごしています。

今回の悪阻は
嘔吐+下痢が続き、食べ物も水分もとれなくて、一時は入院を勧められましたが
いち太郎もいるのでそーゆー訳にもいかず・・・さらさらのお粥を流し込み、フルーツで水分をとりなんとかしのぎました。
あ、あと、腹持ちのよいお餅をちびちびカジったりして(笑)
それでも、夜中には決まって嘔吐。
最低限の家事育児以外は、毛布にくるまって動かない、動けない・・・。
“悪阻は赤ちゃんが元気な証”とよく言われるけど、そんな明るい気持ちで耐えられるものではなく、いつまで続くか分からない絶不調な自分に涙がでてくる。
毎日市販のオニギリやパンの冷たい食事しか食べられない いち太郎に申し訳ない。

っと、そんな状態でブログの更新もすっかりさぼってしまっていたのですが
数日前から昼間はこうしてパソコンの前に座れるくらいに快復!(夜は死んでいますが)
食事を摂るのは今でも苦痛で仕方ありませんが、悪阻のピークを過ぎて精神的にも肉体的にもずいぶん楽になりました!

みなさん、ご心配おかけしました!
おっきー、オレンジどうもありがとう!
現在、悪阻ピーク中のマサコさん「終わりは絶対くるからね!頑張ってね!」


             頼むよ!おにいちゃん!
c0121201_18195937.jpg

[PR]
by reichi134 | 2009-02-28 18:17 | マチコ妊娠・出産記録
<< はい。ど〜ぞ! お友達と遊ぶ。 >>